ブログ

f:id:bosa2:20131117040550p:plain

 

ブログを始めます。

2008、2009年ぐらいから「ずむずむ絵版」を日記というか、観た映画、読んだ本なんかの記録をつけるのに使って、それで十分事が足りていました。

が、悲劇のお絵かきデパート急死により、高校生のころからとっていたログが消えるという事件が。まあ、別にたいしたことじゃないっちゃあ、そうなんですけど、それなり長いこと記録していたものが全部消えるのは、意外と悲しいことですね。たまに後から見直して、こんなん観たなあと確認する作業も結構好きだったので。

そういうわけで消える心配のないブログでもいっちょやってみっかという意気で始めます。

 

ここまで書いて思ったけど「ですます」調であるべきなのか、普通に口語であるべきなのかの判断がつかないですね。

他人に伝えるようなことは「ですます」なのかな。