からかい上手の高木さん

 

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
 

 ちょうどいいわ~ 

具体的に説明できないけど、ちょうどいいわ~

  

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

 

 最新刊まで

10巻だけ発売日に買って、それから怖くて今まで読んでなかった。

続編って得てして糞じゃないですか。マッドマックス2とかデビルズ・リジェクトとかゴッドファーザー2とか例外はあっても、基本的には売らんかなの粗製濫造。

あえて続編の糞さ・突飛さも含め面白がろうって好事家がいるにはいるけど、一般的には続編がでるたびにどんどん右肩下がってくのは否定できない事実です。

で、木尾士目も「ちごぷり」がコケて、二代目連載が始まったから編集から強いられて描いたのかな…とか勝手に思ってたわけです。それで、上記のような糞化コースを辿るんじゃないかなあと。

そもそも無印げんしけんも、後半の荻上との恋愛絡みより、前半のオタク観察路線のほうが好みだったし…せっかくバシッと気持ちよく終わったのに…

と思って二代目読んだら、面白いです。最高です。ラブコメ路線アゲアゲです。

 

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

展開ピクルと同じようなもんや!

 

フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
 

 

ロード・オブ・セイラム [Blu-ray]

ロード・オブ・セイラム [Blu-ray]

 

意味不明って感想多いけど、この映画結構シンプルな話なんじゃない、と思った。

 シェリ・ムーン・ゾンビが思ったより老けてるね。そしてオチンチンはやっぱり観れないね。観れる映画もあるのに、どういう基準なんだろうと思い立ってぐぐった。

 

過去の例をみる限り、その要件は以下のように厳しいものとなっている。ただし、『ジャッカス』映画版のような芸術性などが認められない作品でも性器の無修正描写が許可されており、その基準は不明確なものとなっている。


1.外国文化尊重の観点から、洋画に限られる。
2.海外で芸術的評価を受けている描写、または医学的な描写、性教育目的の学術的描写等の正当な理由があること。
3.露骨な描写ではないこと(アップにしないなど)。
4.静止画像ではないこと。
5.セックスシーンではないこと。
6.未成年者に配慮し、R指定とすること。

 

2は知らんが、それ以外は満たしてる気がするけどねえ。

 

 骨がスケスケマシーン。トータルリコールだ。

 

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]

 

ウンザリしてる小学生高学年って最高。

 

 

TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1

 

 一ヶ月ぐらい前に買ったけど、全然わかんねえ。

 

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

 

 これみんな全部理解して読んでんの!?なんとなくの部分あるでしょ!?