大守春雨の行方

大守春雨というエロ漫画家が好きなのですが、2014年の夏に同人出して以降、サイトもピクシブも消滅して消息不明状態でした。

 「これからも色んな女の子をエッチな目に遭わせようと思いますので今後もよろしくお願いします」と単行本のあとがきに書いていたのに。まことに消え去ってゆく漫画家のはかなさというものは、何にもたとえ難い悲哀があるなあと思っていたら

 

f:id:bosa2:20150118103900j:plain

 

別名義で日本アニメ(-ター)見本市のキャラデザに参加してました。しかも原案・脚本・監督が舞城王太郎でアニメーション監督が鶴巻和哉のやつ。

よかった、よかった。エロマンガでも一般でも何かしら活動を続けてくれれば、それでよし。

 

作品自体も結構面白いと感じた。日本アニメ(-ター)見本市って聞いたら、なんかアーティスティックで、シュールレアリスティックで、色彩が妙ちきりんで、人間がグネグネ動きまくってアニメーターの面目躍如、みたいな感じだと思ってたから。

意味はちょっと分かんなかったけど、もっと長く観たい。でも舞城王太郎っぽさはあんまり感じなかった。

 

追記

ぐぐったら2014年の冬コミでも「みゃー」という名義で新刊だしてたらしい。

 

 大守春雨が唯一このアニメ仕事以前に別名義・小坂泰之で描いてるらしいので買った。

 

プロメテア 1 (ShoPro Books)

プロメテア 1 (ShoPro Books)

 

 

 

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 ぞいふらい先生でおなじみのやつ。控えめに言っても糞つまらない。

しかし、これが突出してつまらないという訳ではなく、こういう漫画はこういうもんなんだろうきっと。

 

地獄の逃避行 [DVD]

地獄の逃避行 [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

デッドゾーン [DVD]

デッドゾーン [DVD]

 

 

 

天国から来たチャンピオン [DVD]

天国から来たチャンピオン [DVD]

 

 

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]

 

 

 

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX [DVD]